HOME > バリの波情報 from エアポートリーフ WAVE INFORMATION in BALI

バリ島の世界遺産

| コメント(0) | トラックバック(0)

P5200549.jpg
今日は、ビーチに行けませんでしたが、
バリ島の世界文化遺産を見て来ましたので、ちょっとご紹介します。


2012年 バリ島では初めてになります、世界遺産に、<SUBAK>の登録がされました。それで有名になったのが、この場所<JATILUWIH>ジャティルイです。

文化遺産としての登録ですので、このジャティルイが登録されたわけではなく、SUBAKといわれる、山地農業のシステムといいますか、、山から棚田に水路を作り、全ての田に水が渡るようにして農業を営んできたという文化に対する登録になります。

ということで、棚田で有名な、テガラランも、バリの他の棚田ももちろんSUBAKです。


P5200547.jpgこの村に入るとずっとこのような景色が続き、のどかな数十年昔のバリにタイムスリップしたような光景が見られます。
一番高台にあります、展望所みたいな場所では、レストランで食事をしながら棚田を眺めたり、
軽装でトレッキングを楽しんでいらっしゃいます。
クタ~約1時間半可~2時間ぐらいの高地になりますので、気温も低めで天気は不安定な山の気候です。
波が無い日など、、一日観光で訪れてみるのもいいかもしれません。

それでは。。









トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.seventhresort.com/mt-tb.cgi/763

コメントする