HOME > バリの波情報 from エアポートリーフ WAVE INFORMATION in BALI

2013/04/13

| コメント(0) | トラックバック(0)

P4130190.jpg
まずは、お知らせを・・・。。

今日、午後3時頃、バリ島のngurahrai空港で、飛行機の着陸失敗による墜落事故がありました。
ライテンダー側に落ちた飛行機は、機体が折れていましたが、乗客は全員無事に救助されたということです。
ジャカルタ バンドゥン発の国内線 LION AIR の飛行機事故でした。。

ビーチは騒然として、ローカル達も船でライト方面に向かったようです。滑走路にも、たくさんの車が止まっていて、救出活動を行っていました。

ちょうど、その時にレフトで入っていた、Mr.S氏の話によると、エアポートリーフ側から着陸しようとしていたその時、雨雲で一面真っ暗だったそうです。それで、視界が悪く、一度降りようとしたのですが、再度飛び立ち、右旋回したところ曲がり切れずに落ちたように見えたということでした。。

Mr.S氏が、墜落後の映像を撮っているようですね。
インドネシアではこういう事故の映像を撮ったり、放送したりすることに対して、規制が厳しいようです。
撮影しているところを見つかって、警察にVIDEOを取り上げられそうになるのを、、
<ワタシ、インドネシアゴ ワカリマセン。。>←(本当はインドネシア語ペラペラです)と言って、死守したVIDEO。
Upされるのを待つことにします。


P4130173.jpg
それでは今日の波情報です。。

昼ぐらいには、オンショアが吹きましたが、午前、夕方とオフショアが吹いています。

ちょうどオフショアが吹いている時間帯が、潮が動く時間と重なりましたので、コンディション良く楽しめていたようですが、風とswellが合っていなかったのか、あまりいい波とは言えない、、ということでした。

昨日も雨が降り、今日も夕方から雨。。少し雨季っぽい天気ではありますが、風は弱めですので、エアポートリーフは楽しめています。
JPSAのコンテストがクラマスで開かれていることもあり、お客さんが多く賑やかですね。。

明日もサイズダウン傾向となりますが、まだ遊べそうです。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.seventhresort.com/mt-tb.cgi/742

コメントする