HOME > バリの波情報 from エアポートリーフ WAVE INFORMATION in BALI

2013/03/29

| コメント(0) | トラックバック(0)

P3290066.jpg2013年3月29日 バリ島 
   エアポートリーフ 波情報です。。


今日は、朝から曇り空。。今にも雨が降りそうな感じでしたが、持ちこたえています。。風はやや吹いていましたね。それでもエアポートリーフは、サイズUPしているので、朝からお客さんがいらっしゃっています。。

ライト方面の方へ行かれた方が多かったようですね。おそらくレフトは、頭オーバーぐらいあったのではないでしょうか。。

写真はミドル~センターの写真ですが、だいぶサイズがありそうです。。
このswellは、サイズダウンが早そうですので、明日、明後日と風が弱い時を狙って早めにsurfした方が良さそうです。



P3290067.jpg


今日は、インドネシアは、祝日になります。
キリスト教関連の祝日なのだそうです。。

インドネシアでは、イスラム教、キリスト教、仏教の大きな儀式の日は、ナショナルホリデー(インドネシアの公式な祝日)となりますが、実はヒンズー教のナショナルホリデーはないんですね。。

先日のガルンガン、、来週土曜日にあります、クニンガン、これはバリ島だけのお休みとなります。バリカレンダーではもちろん赤色で祝日扱いになっていますが、例えばお隣のジャワ島では、普通の日。。ニュピも然りです。。

訪問する島によって、祝日が変わるという、インドネシアならではの文化のお話でした。。

それでは。。。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.seventhresort.com/mt-tb.cgi/732

コメントする