HOME > バリの波情報 from エアポートリーフ WAVE INFORMATION in BALI

2013/03/26

| コメント(0) | トラックバック(0)

P3260037.jpg
2013年3月26日 バリ島 
  エアポートリーフ 波情報です。。

今日は朝は少し曇り空、昼に近づくとだんだん良い天気になりました。。

風も弱く、surfするには良いコンディションです。。パトラビーチは、朝から車でいっぱい。。賑やかになっています。。

写真はエアポートレフトです。
昨日に比べてサイズUP。set頭~、たまに頭オーバーぐらいあるのかな?という感じですね。。

人数は20人ぐらいですね。予想していたよりも、多かったので、今日はライトに行ってみることにしました。。

昼に近づくと、どんどんオンショアの風になってきて、面が乱れてきています。。


P3260044.jpgP3260046.jpg

ライテンダーで、set胸~肩ぐらいです。潮が満ちている方が良さそうでした。。
人数は10名弱からだんだん減って、最後は貸し切りになりましたので、楽しめましたね。。
波数もそこそこありましたので乗り放題、、でした。。。


トロトロ方面にもお客さんが向かっていました。こちらは潮が引いた方が良さそうです。。
人数は、同じく10名前後でしょうか。。少ない人数で楽しめていたのではないでしょうか。。


今後の波ですが、、明日明後日とダウン傾向となります。次のswellは金曜日。。ただ、このswellもあまり強くなさそうですので、サイズダウンの進みが早そうです。。日曜日からは物足りないサイズになっていまうかもしれません。
風は、朝夕と弱めですので、問題なさそうです。

今年はニュピでくっきりと雨季が終わり、乾季へと変わっていっていますね。風も弱いですし、空気も乾燥してきました。。


余談ですが、、ビーチで、蟻に噛まれた、虫に刺された、surfの時にクラゲに刺されたという方がたくさんいらっしゃいます。。刺された後には、痒みが伴い、非常に不快な思いをしてしまいますね。バリへいらっしゃる際には、虫さされ後の塗り薬を持ってくることをお勧めします。。

筆者、surf後のシャワー中に、まさに虫に(おそらくブヨに)刺されて、足がひどく腫れていて、日本の虫刺されの薬にお世話になっています。


それでは。。。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.seventhresort.com/mt-tb.cgi/730

コメントする