HOME > バリの波情報 from エアポートリーフ WAVE INFORMATION in BALI

2013/02/15

| コメント(0) | トラックバック(0)

P2154451.jpg
2013年2月15日 バリ島 
    エアポートリーフ 波情報です。

快晴のバリ島です。。昨日から風がオンショア気味に変わっていますが、まだ弱いので、エアポートリーフでも遊べています。

波は、潮が動いている時でたまに入るsetは胸ぐらいありますね。。満ちると波がなくなってきました。

人数は昨日も今日もそうですが、割と少なめです。
今日は10名前後ということでした。。

P2154452.jpg





P2154453.jpg










それでは今日は、少しバリ島の天気のお話を・・・。


通常であれば、バリ島は、12月~2月までは雨季。。
雨がたくさん降る季節です。
スコールで終わる日もあれば、雨が一日降りやまない日が数日続くことも少なくありません。。

しかし、このブログを読んでくださっている皆様は、
二月に入ってから、雨が降っていない日々が続いていることご存知かと思います。。

そして、<雨が降らないその理由>、、という情報をキャッチしました。。

どうやら、ローカル達の話によると、バリの新しい空港建設を何としても今年6月までに終わらせなくてはいけないということで、
雨が降っていては工事が進まない。。<じゃあ、雨を止めよう>ということで、お祈りによって雨を止めているらしいです。

宗教色の強いインドネシアならではの方法ですね。。


信じるか信じないはは、あなた次第です。。<なんか、このセリフ、どこかで聞いたことがあるような・・・。>


それでは。。。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.seventhresort.com/mt-tb.cgi/705

コメントする