HOME > バリの波情報 from エアポートリーフ WAVE INFORMATION in BALI

batukaras

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は、、こんな特集です。。

2012年11月9日~12日まで、、誠さんとグリとロカ君と、、ジャワ島の真ん中辺りにありますbatukarasに
サーフトリップに出かけていたので、その時の様子をお届けします。。

IMG_0086.jpg
batukarasは、スーパーレギュラーブレイクのメロウな波が割れるポイントです。いろいろなアクセス方法はありますが、今回は、誠さんの日程やロカ君が週末を利用して出かけることを考慮して、ジャカルタからスシエアーという飛行機会社の12人乗りのセスナを利用しています。

セスナに乗り込む際には、荷物の重量だけでなく、搭乗する人間の体重も計るようです。それで左右比重のバランスが取れるように席を決めるようです。。
なんとも、聞いただけでもびっくりですね。
IMG_0155.jpg
そして離陸から一時間後、到着したのが、nusawiruという小さな飛行場。。ここからbatukarasのポイントは見えているので車で10分ぐらいで着くのかと思いきや、、道の舗装状況がひどく穴だらけのため、40分ぐらいかかったということでした。。



そして、到着したホテルの目の前が、
batukarasポイント。。

このポイントは、大きくswellが入った時に反応してくるようで、エアポートリーフが頭半ぐらいの時に、胸肩ぐらいということでした。。

ロングボード向きのメロウな波は、サイズUPすると200mぐらい~それ以上?! 乗れるそうで、それはとてもいい波だったということです。。

もちろんbatukarasの近くには、他にもたくさんsurfポイントがあるようで、、batukarasが肩ぐらいの時、外洋に面した他のポイントはクローズ。。
反応しやすいようですね。。



IMG_0166-1.jpgこれが、ホテルの目の前でブレイクしているbatukarasポイント。。
ホテルのカフェでまったりしながら、波を見つつ、入りたくなったら入るという、、
まさにサーファーにはたまらないサーフトリップが出来る場所です。。



今回、ジャカルタ在住のリョウタが、ジャカルタでの車や宿の手配やらをしてくれました。。
本当にありがとうございました。。とても助かりました。
また、batukarasに興味のある方は、グリか私にお尋ねください。

エアポートファミリーのサーフトリップは、今後も続きます。。
バリで出会ったsurf仲間と、サーフトリップを楽しむなんて、、本当に出会いというのは素晴らしいな、、と感じました。。


そして、この特集を記事にするにあたって、、グリが写真をメールで送ってくれたのですが、、
< グリ、、、batukarasの波、、もっといい写真あるはずだけど、、どうしてこれをチョイスしたの?! >
ですね。。


それでは。。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.seventhresort.com/mt-tb.cgi/630

コメントする

このブログ記事について

このページは、from バリが2012年11月20日 21:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2012/11/19」です。

次のブログ記事は「2012/11/21」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ご来店予約
資料請求
代官山サロンのご案内
バリウエディング 人気&おすすめプラン
ブログ
クブズヒールの予約
サーフィンの予約
完全貸切パーティーの予約
シェフズスタイルの予約
バリウエディングツイッター