HOME > バリの波情報 from エアポートリーフ WAVE INFORMATION in BALI

2012/11/19

| コメント(0) | トラックバック(0)

PB193721.jpg
2012年11月19日 バリ島
  エアポートリーフ波情報です。

今日は朝から曇り空。。雨が降りそうだなと思ったら、やっぱり降ってきました。。

エアポートレフトは、ビーチから見た感じだと波がないなと思いましたが、入ってみると意外とサイズが残っていて、set腹胸。。お化けsetで肩ぐらいの波がたまに入っていましたね。
今日は潮廻りの関係で、朝10時ぐらいからみんな入り始めています。。

ちょうど11時ぐらいでしょうか。。
エアポートよりも南側エリアは、大雨。
bukit方面は雨で見えないほどになりました。エアポートリーフも雨が強くなってきたと思った矢先に、雷が<ピカり・・・ドーン>とすごい音で、落ちたような感じでした。。

PB193724.jpg


レフトで入っていたお客さんは全員、surfを中断して帰りましたが、トロトロ方面のお客さんは、雷が鳴ってもそのまま入っていたようですね。。。


レフトは10名弱のお客さんでしたが、遊べていましたね。ただ波は、決していい波ではなく、、サイド~オンショアの風の影響とうねりの向きでしょうか!?、、合わずにコンディションを落としています。


1時間ぐらいで、雨も止んでまた曇り空に戻ってきましたので、またレフトにも入り始めていました。。今日は落ち着かない天気です。。




PB193720.jpg

そういえば、、ギイチさんは釣りで、ウニと一緒にウルワツ方面に出かけていましたが、、雨と雷、、大丈夫だったのでしょうか?
雷が落ちたのは、、bukit方面の海。。
ギイチさんが船で釣りをされている辺りに見えたのですが。。

surfも釣りも、雷は大敵ですね。。
もしバリでsurfされる場合、雨季は雷が鳴ることも多いですので、十分に気をつけていただいて、サーフガイドさんの指示に従ってくださいね。。

特にアウターリーフでは、船が待機してくれていれば安心ですが、船が待機してくれていない場合もあります。天候のことなど、ローカルに気軽に尋ねて、船のお迎えの時間などを相談してください。


それでは。。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.seventhresort.com/mt-tb.cgi/629

コメントする

このブログ記事について

このページは、from バリが2012年11月19日 13:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2012/11/18」です。

次のブログ記事は「batukaras」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ご来店予約
資料請求
代官山サロンのご案内
バリウエディング 人気&おすすめプラン
ブログ
クブズヒールの予約
サーフィンの予約
完全貸切パーティーの予約
シェフズスタイルの予約
バリウエディングツイッター