HOME > バリの波情報 from エアポートリーフ WAVE INFORMATION in BALI

2012/11/18

| コメント(0) | トラックバック(0)

PB173708.jpg
2012年11月18日

今日も良い天気のクタエリアでした。

ビーチチェックできませんでしたが、波も残っていたようですね。。
朝のうちは風が弱く、良いコンディションで、遊べていたと思います。

そして、、、

シンガポールからロカ君ケイコちゃんが、週末バリに登場していました。今頃はもうシンガポールに戻っていますね→

ロカ君は、また来週、、
ケイコちゃんは、また来月。。
本当に頻繁に会えるので、、別の国で暮らしているとは思えないほどです。。






それでは今日は、こんなもの紹介します。。

そろそろ年の瀬、、ちょっと早いでしょうか?! 新年が近づくと用意したくなるのがカレンダー。。
今日はバリのカレンダーについて、、ご紹介します。

PB183718.jpg

バリのカレンダーはこのように縦書きになっています。
バリというより、インドネシアのカレンダーは基本的に縦書きですね。。

このタイプのカレンダーは、宗教によって、書いてあることが変わります。

←← ちなみにこれはバリカレンダー。。なので、ヒンズー教の方は、これを入手するわけです。。

このカレンダーには、宗教にまつわる日のことが網羅されていて、<今日は結婚式にいい日>などというのが分かるようになっています。日々のお供え物もこれを見て、普通のものなのか、ちょっと豪華にするのか、、などと決まっているようです。

ものすごく小さい字で<暗号>のようなことが書いてあり、正直なところ私には全く分かりませんが、バリで暮らすにはこれが必需品です。ガルンガンなどの大きい儀式はもちろん、バリの暦に大きく関わる新月満月も書いてありますので、家に一つあると、とても便利です。。

この時期にしか売っていませんので、
年末ぐらいまでにバリにいらっしゃる皆様、、
お土産に、いかがでしょうか??

そして、
今年、ブログに最多登場してくれたロカ君には、
バリカレンダーをプレゼント。。
来週、お渡しします。。


それでは。。。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.seventhresort.com/mt-tb.cgi/628

コメントする

このブログ記事について

このページは、from バリが2012年11月18日 20:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2012/11/17」です。

次のブログ記事は「2012/11/19」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ご来店予約
資料請求
代官山サロンのご案内
バリウエディング 人気&おすすめプラン
ブログ
クブズヒールの予約
サーフィンの予約
完全貸切パーティーの予約
シェフズスタイルの予約
バリウエディングツイッター