HOME > バリの波情報 from エアポートリーフ WAVE INFORMATION in BALI

2012/08/28

| コメント(0) | トラックバック(0)

P8282968.jpg
2012年8月28日 バリ島エアポートリーフ 
                  波情報です。

朝から風が強めに吹いています。。

今日は、朝ビーチチェックに行きましたが、
まだサイズUpしていないように見えました。。
おそらくset肩前後。。
潮の加減か、swellの加減か。。。
あまり、綺麗にブレイクしていませんでしたね。。。
ワイド気味でした。。

パトラビーチは、朝からたくさんの車が止まっていて、
賑やかになっていました。。
皆さん早朝から海に入っているようですね。。

IMG01357-20120828-1317.jpg




さて、バリ島は明日が210日に一度のガルンガン。。
今日は、ガルンガン イブですね・・
バリ人のご家庭は大忙しです。。

昨日~今日にかけて行われる行事の一つに、
<ポトン バビ>と言うものがあるのですが、、
お供えものを作るのに、豚を殺してしまうわけです。。

これは、バリ人のご家庭では男性の仕事。。
このポトンバビの日が過ぎると、、男性の友人が負傷していたりします。。
どうやら豚と格闘した上、負傷してしまうようです。。

田舎の方では、こういった伝統行事も欠かすことなく行われていて、
←←ペンジョール(ガルンガンのお供えの飾り物)も豪華に作られています。。

ちなみに、先日結婚したウニの家。
慣わしで新婚さんご家庭は、このペンジョール、通常よりも
豪華なものを作らなければいけないはず。。。
ということで、、、明日、見に行ってみることにします。。


それでは・・・。。。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.seventhresort.com/mt-tb.cgi/564

コメントする

このブログ記事について

このページは、from バリが2012年8月28日 23:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2012/08/27」です。

次のブログ記事は「2012/08/29」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ご来店予約
資料請求
代官山サロンのご案内
バリウエディング 人気&おすすめプラン
ブログ
クブズヒールの予約
サーフィンの予約
完全貸切パーティーの予約
シェフズスタイルの予約
バリウエディングツイッター