HOME > バリの波情報 from エアポートリーフ WAVE INFORMATION in BALI

2012/05/15

| コメント(0) | トラックバック(0)



2012年5月15日 バリ島エアポートリーフ 波情報です。

 

今日も少し小雨が続くクタエリアです。。

風が弱そうですので、コンディションは悪くないのではないでしょうか?

波は、サイズUPとなっていますね。レフトでset頭ぐらいあったようです。

このswellはあまり強くならないので、明日以降も同じように遊べるサイズがあると

思います。。


P5142145.jpg
今日は、昨日行われました、upacara ngaben 
の様子をお届けします。
読み方ですが、発音は、<ン>から始まりますので、
<ンガベン>と言ったほうが通じやすいですね。。
火葬の儀式となります。。



P5142149.jpg









御輿には棺が乗せられていて、自宅からクタの火葬場まで、
みんなで引いて歩いていきます。。


P5142150.jpg


  バンジャール セガラのガムラン帯も登場です。。
      先頭はウィーですね。。→→



P5142153.jpg













P5142161.jpg↑↑ 火葬は、みんなに見守られて行われます。。

今回は、船のおじさんの御子息が亡くなられたのと、
去年亡くなったDUDIKの合同火葬式となりました。。

         最後には、遺灰を海へ流します。。→→

この火葬式には、費用もかかりますので、、
まずはご遺体を土葬にして、
機会を待って合同で行われることが多いです。。

隣近所、村がみんなで協力しあって、
このupacara ngabenが行われます。。
もちろん、エアポートローカルも全員参加です。。


バリのヒンズー教式の、お葬式をご紹介しました。。


最後になりましたが、、
船のおじさんの御子息と、エアポートリーフの船長さんのDUDIKのご冥福をお祈りいたします。。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.seventhresort.com/mt-tb.cgi/481

コメントする

このブログ記事について

このページは、from バリが2012年5月15日 20:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2012/05/14」です。

次のブログ記事は「2012/05/16」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ご来店予約
資料請求
代官山サロンのご案内
バリウエディング 人気&おすすめプラン
ブログ
クブズヒールの予約
サーフィンの予約
完全貸切パーティーの予約
シェフズスタイルの予約
バリウエディングツイッター