HOME > バリの波情報 from エアポートリーフ WAVE INFORMATION in BALI

ウエディング業界のお話

| コメント(0) | トラックバック(0)

002.jpg

海外でのウエディング。

昔はもっと「夢」や「憧れ」だったものです。

円高の影響で海外が身近になったこともあり、

最近では珍しいものでもありません。

 

そこで起こるのがマンネリ化。

どの国でも、どのプロデュース会社も、

同じようなウエディングを提供しています。

結果、価格競争が始まるわけです。

 

競争は諸費者にとっては望ましいものであり、

ライバル社同士が切磋琢磨し、より良いものを築き上げることは

業界の発展に無くてはならない事ではあります。

が、果たして、ウエディングというものが

「価格競争」の対象になって良いのでしょうか?

 

もちろん、適正価格は守るべきです。

お祝い事だからと言うことで、不明瞭な見積りや、

後乗せサクサクのようなことは決して許されません。

ウエディング業界に跳梁跋扈しているこのような非常識には

同業者としてとても憤りを感じます。

 

本日このようなことを書いたのは、

先日友人がヨーロッパの某国で挙式をし、

某プロデュース会社の対応にとても腹を立て、

「こんなものなの?!」と私に相談をしてきたことがきっかけでした。

 

海外挙式というものは、担当のプランナーが

現地まで同行できるわけではないので、

不測の事態というのは起こりえます。

が、そのちょっとしたハプニングもひっくるめて楽しんでいただけるような

ウエディング&ハネムーンを作り上げるのが

日本及び現地スタッフ間の連携プレイです。

 

現地スタッフとのコミュニケーションを怠ってはいけないな、

と改めて感じました。

セブンスリゾートらしい、アットホームな温かいウエディングを目指し

精一杯「シアワセ」のお手伝いをさせていただきます!

 

長々と失礼しました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.seventhresort.com/mt-tb.cgi/125

コメントする

このブログ記事について

このページは、セブンスリゾートが2011年4月23日 00:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2011/04/22」です。

次のブログ記事は「2011/04/23」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ご来店予約
資料請求
代官山サロンのご案内
バリウエディング 人気&おすすめプラン
ブログ
クブズヒールの予約
サーフィンの予約
完全貸切パーティーの予約
シェフズスタイルの予約
バリウエディングツイッター