HOME > バリの波情報 from エアポートリーフ WAVE INFORMATION in BALI

2013/04/29

| コメント(0) | トラックバック(0)


P4280298.jpg2013年4月29日 バリ島
  エアポートリーフ 波情報です。

今日も晴れて、暑い一日となりました。
風も朝のうちは弱くて、良いコンディションが期待できそうです。

昨日よりもサイズUPしたエアポートリーフ。
今日は、朝から沢山のお客さんで賑やかになりました。

エアポートレフトでは、昨日と同じぐらいのサイズでset頭~頭オーバーぐらいだったようですが、トロトロライト方面では、昨日よりもサイズUPで、BAGUSな波だったということでした。。

大潮で、サイズUPすると、いい波になることが多いエアポートリーフですが、満潮時には下の写真のように、波がワルンの近くまで押し寄せてきます。


P4280300.jpg


ワルン付近や駐車場は、波が押し寄せる度に、<オーーーっつ>と声が上がり、一瞬にして波に押さて一面ゴミだらけになりました。

数年前までは、クローズするほどの波でやっと波がワルンまで押し寄せる感じでしたが、去年ぐらいから少しサイズがあるだけで、こんな風に波が押し寄せてくるようになった気がします。これも、温暖化による海面の上昇とか関係あるのでしょうか?




それでは今日は、この方を紹介します。
P4280299.jpg
一年近くぶりになりますね。誠くんと仲間達が登場してます。
誠君は、プロスノーボーダーで、今年の1月からスノーボードの練習に
ドリアンを日本に連れて行ってくれた人ですね。
その雪山の仲間達と一緒に、今回もsurfや観光で常夏を満喫中です。

それでは。。







トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.seventhresort.com/mt-tb.cgi/752

コメントする