HOME > バリの波情報 from エアポートリーフ WAVE INFORMATION in BALI

2012/12/04

| コメント(0) | トラックバック(0)

PC043865.jpg
2012年12月4日 バリ島エアポートリーフ
波情報です。


今日はビーチからのチェックですが、、、
朝のうちは風も弱く、コンディション良く楽しめていたと思います。

潮廻りが良い時間帯であれば、肩ぐらいあったのではないでしょうか。。

ここ、2~3日は天気が不安定で夜に雨が降ることもありますが、日中は曇り又は晴れ、、でsurfには影響なく楽しめています。。

今後の波ですが、明日以降もダウン傾向。次のswellは、日曜辺りになりそうですね。。





PB303855.jpg

今日は、スーさんワルンの、ソトアヤム紹介します。。

surfの後に、塩辛いもの食べたい派の方、甘いもの派の方、、いらっしゃると思いますが、、塩辛いものの方がいい方にはお勧めです。。

ソトアヤム(チキンスープ)です。。
味は、、カレーっぽいといいますか、、塩味の方がきつく感じますが、、インドネシアのいろいろな調味料が入っていて、、とても美味しいです。。


IMG01466-20121116-1218.jpg







野菜もたっぷり入っています。キャベツ、ジャガイモ、トマトなど。。
メインは、もちろん鶏肉なのですが、野菜が入っていないソトアヤムは、さびしいですね。。


もし、試された方で、美味しい!!と思って日本で作ってみたい方には、、  →→→
このようなインスタント調味料も売っていますので、、スーパーなどで探してみてください。。
いろいろな、調味料会社から販売されていて、それぞれ味も違います。
お気に入りの味のものが見つかると、、日本に帰ってからもインドネシア料理が簡単に楽しめますね。

それでは。。。




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.seventhresort.com/mt-tb.cgi/643

コメントする