HOME > バリの波情報 from エアポートリーフ WAVE INFORMATION in BALI

2012/05/13

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

2012年5月13日 バリ島エアポートリーフ波情報です。

 

クタエリアは、朝から曇り空、、昼前には強い雨風になり、

まるで雨季の嵐のような天気になりました。。

ビーチチェックは出来ていませんが、、予想ではサイズダウン。。

レフトで引いているときなら遊べていたと思いますが、

天気も良くないので、surfするには、コンディションが良くなかったと思います。。

  

 

それでは今日は、、ワルンの食事メニューを紹介してほしいというご要望がありましたので、

写真付でご紹介します。。

P5122127.jpg

 

←←日本人が知ってるインドネシア料理の代表。。

ナシゴレンです。。

<ナシ:ご飯 ゴレン:炒める、揚げる>

という意味になりまして、

日本語で言いますと、チャーハンというのが、

一番分かりやすいかと思います。

味付けは、ワルンによって違いますので、

お気に入りのナシゴレンを探してみてください。

ワルンでは、およそ150~200円前後で食べられます。。

 

 P5122128.jpg

 

 

←これは、、ミーゴレン。

日本でいうところの、焼きそばです。。

このミーゴレン、、お昼ご飯にも人気のメニューです。

インスタント焼そばになるのですが、一袋だと少量です。。

男性や沢山お腹いっぱい食べたい方は、

ダブルで注文されるのがよいかと思います。。

ワルンでは、一皿150円~で食べられます。。

 

  

P5082079.jpg

 

←← そして、、これ、、、ナシチャンプル。。

白いご飯にインドネシアおかず を乗せていただきます。

おかずには、野菜はもちろん、肉、魚、タコやイカ、エビなど、

その日に市場で仕入れた食材を元に朝から作ります。。

なので、旬の食材のものを使ったメニューが基本で、、

毎日同じメニューではありません。。

ココナッツミルクやスパイスを使った味付けで、、

少々辛いものが多いですが、、インドネシアの家庭の味です。

是非試してみてください。。 

おかずの種類によって値段が変わりますが、150円~です。。

 

それでは・・・・・。。。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.seventhresort.com/mt-tb.cgi/479

コメントする

このブログ記事について

このページは、from バリが2012年5月13日 15:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2012/05/12」です。

次のブログ記事は「2012/05/14」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ご来店予約
資料請求
代官山サロンのご案内
バリウエディング 人気&おすすめプラン
ブログ
クブズヒールの予約
サーフィンの予約
完全貸切パーティーの予約
シェフズスタイルの予約
バリウエディングツイッター