HOME > バリの波情報 from エアポートリーフ WAVE INFORMATION in BALI

2012/03/12

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は、ビーチチェック出来ませんでしたが、、
朝からオンショアの風が強めに吹いていたので、、エアポートリーフはコンディションを落としています。。
ビーチは、お客さんも少なかったようですね。。

東側方面も、風はオンショア気味、、ということで、、
季節の変わり目、、風がグルグルと回る時期になっているようです。。


それでは、今日は・・・・これを紹介します。。

P3091492.jpg

バリ島のいろいろなところで見かけるこの方。。。
<ガネーシャ>様。。。

太鼓腹の人間の身体に 片方の牙の折れた象の頭をもった神様。。
商業の神・学問の神とされています。


Wikipediaによりますと、、、

あらゆる障碍を除くことから、新しい事業などを始めるにあたって信仰され、
除災厄除・財運向上でも信仰を集めている。
また智慧・学問の神でもあり、学生にも霊験豊かとされる。
祈祷を始めとして、あらゆる開始にあたって、
まずガネーシャに祈りを捧げると良いとされる。

とあります。。


P3091493.jpg






街中に、たくさん石像タイプのものや、、、→→

木彫りタイプのもの、、

大きいものも、小さいものも売られています。

商業の神・学問の神ということで、
ご利益があるかも、、と、、、、
お土産物にお勧めする一つです。。



P2271326.jpg


そして、、ここにも。。。

このガネーシャ様は、、
パトラビーチに2~3ヶ月に一度10日前後、、、現れます。。

さて、、ガネーシャ様と一緒に、
この方は、今どこを旅しているのでしょう。。
(これで、誰なのか分かった方、、すごいです。。)

もし、、このガネーシャ様に会えたら、、、
拝んで見てください。。

ご利益があるかも。。。。


それでは。。。。








トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.seventhresort.com/mt-tb.cgi/427

コメントする

このブログ記事について

このページは、from バリが2012年3月12日 22:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2012/03/11」です。

次のブログ記事は「2012/03/13」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ご来店予約
資料請求
代官山サロンのご案内
バリウエディング 人気&おすすめプラン
ブログ
クブズヒールの予約
サーフィンの予約
完全貸切パーティーの予約
シェフズスタイルの予約
バリウエディングツイッター