HOME > バリの波情報 from エアポートリーフ WAVE INFORMATION in BALI

2012/01/04 @ジャワ島

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は、昨日今日と行ってきました、ジャワ島への小旅行の様子をお届けします。

P1030817.jpg
バリ島の北西に位置しますギリマヌクというところから、
ジャワ島へ渡るフェリーが出ています。。
それに乗ってジャワ島へ渡ると、そこはバニュワンギというところで、
パトラビーチのワルンのNANIKのご両親と一番目の娘が、
住んでいるところ。。

NANIKが年末から里帰りをしていましたので、
旦那のWAYANと娘のPUTRIと、OKTAとソニンと一緒に、
お迎えに車で出かけました。。

P1030815.jpg






←これはフェリーでの様子です。。↑

P1040869.jpg







  ↑↑今回は僕がずっと運転手です。。byソニン
        (ソニン、、お疲れ様ね!)

      フェリーの港では、人が泳いでいるので、 →→→
             何をしているのかと思えば、、


フェリーに乗っているお客さんにお金を投げてもらって、
それを潜って取ったり、キャッチする、、という余興?!
というか。。いいのでしょうか??さすがインドネシアです。



P1040838.jpg


NANIKの実家で皆でご飯を食べたり、、、
買い物に出かけたり、近くに住むおばあちゃんに、
会いに行ったり、、のんびりと休暇を楽しみました。。


P1030825.jpg











ジャワ島は一時間時差があり、バリ島より遅くなります。。
そして、バニュワンギは、ジャワの最東になりますので、
朝5時には、すでに明るくなって、夜5時を過ぎると暗くなります。。


P1040832.jpg


早起きして、朝5時半から子供達と近くの市場まで散歩に。。


P1040827.jpg










   ↑↑ バリ島の市場より、のんびりしています。。

   このような光景が日常茶飯事のようです。。→→
   アヒルの行進ですね。。。とてもかわいい。。。


P1040847.jpg


昼からは、NANIKと三人の娘と一緒に、
ウォーターボム(子供達はそう呼んでますが、
バリ島のウォーターボムではありません。)へ遊びに。。。


P1040848.jpg








このウォーターボム、、入場料がなんと一人8000Rp(80円弱)
とても良心的なお値段です。。

この地域は、内陸になりますので、天気も晴れ間が少なく、
水が冷たいので、皆寒くて震え始め、、
一時間も遊べませんでしたが、、。。



P1030824.jpg一番右下の子供が一番目の娘のティアラ。。
WAYAN&NANIlK夫婦の一番目の子供でジャワで暮らしています。。
妹達の面倒をよく見て、喧嘩の仲裁もして、素直で本当にカワイイ。。


今回は、NANIKの実家に泊めていただいて、、お父さんお母さんにもお世話になりました。。
このファミリーは、私にとっても親戚みたいなお付き合いをしてくれていますので、、
私も一緒に里帰りしたような気分で、楽しい旅になりました。。

NANIKのワルンは、明日以降に掃除をして、天気が良ければ、パトラビーチで開店しています。。
是非お立ち寄りください。。


それでは・・・。。。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.seventhresort.com/mt-tb.cgi/372

コメントする

このブログ記事について

このページは、from バリが2012年1月 4日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2012/01/03」です。

次のブログ記事は「2012/01/05」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ご来店予約
資料請求
代官山サロンのご案内
バリウエディング 人気&おすすめプラン
ブログ
クブズヒールの予約
サーフィンの予約
完全貸切パーティーの予約
シェフズスタイルの予約
バリウエディングツイッター