HOME > バリの波情報 from エアポートリーフ WAVE INFORMATION in BALI

2011/12/07

| コメント(0) | トラックバック(0)

2011年12月7日 バリ島エアポートリーフ波情報です。

今日はビーチでのチェックができませんでしたが、
情報が少し入ってきています。。

サイズアップとなりました。。エアポートレフトでset頭ぐらいあったようですね。
朝のうちは風も弱く、いいコンディションだったようです。

<いい波だったよ~>と、ムカが言ってました。。


PB190321.jpg


今日は、先日のパーティーの屋台でも大好評だった、
ココナッツジュースについて、ご紹介します。。

インドネシア語では、<Es Kelapa Muda >というのですが、
若いココナッツの実の中に入っている水分をそのまま飲みます。
割ったばかりだと生ぬるいので、氷を入れたり、
甘みが足りないとシロップを入れたり、、と飲み方も色々なのですが、

体を温める作用や解毒作用もあるるというので、
お腹の調子が悪い人や、妊婦さんは飲むといいと言われています。

売られているのは、職人さんが木に登って獲っているものですが、
自然に落ちてしまったものは、もう腐っているものになりますので、
飲めませんし、食べられません。。


PB190320.jpg







PB140247.JPG







ヤシの中に、白い身がついていますので、スプーンで
削ぎすくって食べられます。。
食感がツルンとしていますので、食べやすいですね。

日本では、なかなか味わえない南国の味。。
是非、バリ島へいらっしゃった際には、
お試しください。。

ちなみに、パトラビーチでは、売られていません。。


それでは。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.seventhresort.com/mt-tb.cgi/350

コメントする

このブログ記事について

このページは、from バリが2011年12月 7日 19:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2011/12/06」です。

次のブログ記事は「2011/12/08」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ご来店予約
資料請求
代官山サロンのご案内
バリウエディング 人気&おすすめプラン
ブログ
クブズヒールの予約
サーフィンの予約
完全貸切パーティーの予約
シェフズスタイルの予約
バリウエディングツイッター