HOME > バリの波情報 from エアポートリーフ WAVE INFORMATION in BALI

衣裳のお話 ~新郎のグローブ~

| コメント(0) | トラックバック(0)

新郎の衣裳にはいろんな細かいアイテムがあります。

タキシードやシャツの他に、

カフス、サスペンダー(またはベルト)、タイ、チーフ、グローブなど。

 

しかしこのグローブ、挙式では新郎がグローブを実際にはめることはありません。

写真を撮るときなどにも、ただ右手に持っているだけです。

(一部の国では新郎もグローブをはめるみたいです)

mghstnr01[1].jpg

では、何のために持つのでしょう?

昔の正装スタイルのなごりだとか、諸説あるようですが、

ひとつには、手袋を剣に見立てて、いざと言うときに花嫁を守るため

いつでも戦える姿勢であるよう右手に持つ、という説もあります。

こっちの方がロマンティックでいいですね。

 

無駄なような気もしますが、

でも写真撮影のときなど、花嫁にはブーケがあるので、

手の置き場所に困ることはありませんが、

新郎にはそれがないので、手袋を持つことで

手持ち無沙汰を解消し、自然なポージングが出来るわけです。

 

左手は花嫁の腰の辺りへ添えて、(支えるように)

右手に手袋を持って、(剣を持つように堂々と)

あごを引いて背筋を伸ばせば、素敵な騎士のようですよ。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.seventhresort.com/mt-tb.cgi/183

コメントする

このブログ記事について

このページは、セブンスリゾートが2011年5月31日 13:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「レンタルボート @パトラビーチ」です。

次のブログ記事は「2011/05/31」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ご来店予約
資料請求
代官山サロンのご案内
バリウエディング 人気&おすすめプラン
ブログ
クブズヒールの予約
サーフィンの予約
完全貸切パーティーの予約
シェフズスタイルの予約
バリウエディングツイッター