HOME > バリの波情報 from エアポートリーフ WAVE INFORMATION in BALI

2011/05/11

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

2011年5月11日のバリのエアポートリーフ波情報です。P1050203.jpg

 

サイズUPとなりました。

これは夕方のライテンダーの様子ですが、

頭~頭半ぐらいはあると思います。

朝はライトでWオーバーだったようですね。

ニョマンのお客さんは、板をクラッシュた上に、

怪我をされていたようです。

 

レフトは、swellが強すぎて、ダンパー、ワイド気味。。

ダブルぐらいはあったようです。

 

トロトロは、夕方で頭オーバーぐらいで、とてもいい波だったようですね。。

 

 

今日は、ウィーの家で行われた、盛大なUPACARA(儀式)について紹介します。

 

P1050151.jpg

 

バリ人の家に必ずあるお寺のようなもの、、

バリを訪れたことのある方は、ご存知かと思いますが、

<padmasana>といいます。カタカナでは書きづらいですね。。

 

先祖を奉るものであったり、土地を守る神様が住んでいるお家。。

と解釈するのがよいかと思います。

 

P1050146.jpg

 

 

 

今回、ウィーの家では、これを新調したようで、

そのための儀式を行いました。。

ここまで大きなupacaraを個人の家でやることは、滅多となく、

ファミリー総出でお祝いとお祈りの日となりました。

 

P1050144.jpg

 

 

 

 

お祭り参加者は、バリの正装をすることになるのですが、

日本人も然り。左のようにカマンを腰に巻くわけですね。。

←シンちゃんと橋尾さんですね。。よくお似合いです。。

         (お世辞じゃなくて・・。)

 

 

P1050176.jpg

 

←大きなウパチャラの際には、左のようにTAJENGという

闘鶏を行います。生贄を捧げる意味があるそうです。

写真では見づらいですが、鶏の足にはナイフがついています。

どちらかが動けなくなるまで、戦わせ続けます。

 

バリでは、大きくも小さくもウパチャラなどが、

日常的に行われます。

 

 

こちらにお越しの際に、もし参加してみたいと思ったら、ローカルにたずねてみてください。

きっと、大歓迎で一緒に連れて行ってくれます。バリの正装、、これは心配しなくても大丈夫です。

みんなが貸してくれますので・・・。

 

それでは・・。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.seventhresort.com/mt-tb.cgi/154

コメントする

このブログ記事について

このページは、from バリが2011年5月11日 16:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2011/05/10」です。

次のブログ記事は「ヘアメイクアテンダーのお話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ご来店予約
資料請求
代官山サロンのご案内
バリウエディング 人気&おすすめプラン
ブログ
クブズヒールの予約
サーフィンの予約
完全貸切パーティーの予約
シェフズスタイルの予約
バリウエディングツイッター