HOME > バリの波情報 from エアポートリーフ WAVE INFORMATION in BALI

2012/04/27

| コメント(0) | トラックバック(0)

2012年4月27日 クタエリアは晴れてとても暑い一日となりました。

今日は、ビーチチェックも出来なかったのですが、、
トロトロでもsurf可能ということでしたので、遊べるサイズはあったのだと思います。

明日以降の波ですが、今日の夕方にもサイズUPの兆候があったようですが、
引き続き波はサイズUP傾向になるかと思います。。



今日は、ジンバラン方面にあります、GWKというところに観光に出かけましたので、、紹介します。。

P4271904.jpg
公園の名前がGWKではなく、この公園内に作られる予定の像が
そのGWKという名前になります。

G・W・KとはGaruda Wisunu Kencana
GARUSA:神鳥/WISUNU:ウィスヌ神/KENCANA:輝ける 
という意味の略語です。
G・W・K(ゲー・ ウェー・カー)と言う呼び方が一般的ですね。

P4271897.jpg








この公園はバリ島の新たな観光名所として
15年程前に着工されたらしいのですが、どうやら予算が間に合わず、
工事は未だ完全には終わっていないようです。

その中に立っているのが、、これ・・・。。

ガルーダ像の頭部 ↓↓↓

 P4271899.jpg







    

と、、、高さ15m程のウィシュヌ神の上半身部分  
                   ↓↓↓          

P4271908.jpg





バラバラに立っているので、<ん??>と思うのですが、、
これは、合わさって一つの銅像になるものなのです。。


P4271918.jpg















←← ちなみに、これが完成模型です。
    実物は約30mほどの高さになる予定。

他の部分は未製作のまま、州政府も巨額の予算を捻出する余裕も無いため
完成の目処は立っていないそうです。



帰りがけに、車から手の部分が製作されているのを見つけました。。
少しずつ、作っているのでしょうか?完成が楽しみなのですが、、何年いや何十年後になるのでしょうか?


それでは。。。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.seventhresort.com/mt-tb.cgi/464

コメントする

このブログ記事について

このページは、from バリが2012年4月27日 23:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2012/04/25」です。

次のブログ記事は「2012/04/28」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ご来店予約
資料請求
代官山サロンのご案内
バリウエディング 人気&おすすめプラン
ブログ
クブズヒールの予約
サーフィンの予約
完全貸切パーティーの予約
シェフズスタイルの予約
バリウエディングツイッター