HOME > バリの波情報 from エアポートリーフ WAVE INFORMATION in BALI

2012/03/29

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日はビーチからのチェックも出来ませんでした。

クタエリアは、快晴。。風も弱めでしたので、エアポートリーフsurf可能だったと思います。。
サイズは少しダウンしているかもしれませんが、潮が動いている時間帯は遊べているでしょうね。。。


今日は、バリのお祭りの一つ、、ご紹介します。。
P3291680.jpg友人のお祭りに参加してきました。。

<ポトン ギギ>

バリ島でいう成人式のようなものなのですが、、
バリ人にとって、通過儀礼の一つで、盛大に行われます。。
上の前歯の犬歯~犬歯までを削り落とすの儀式で、
獣の歯を削ることで、これからは人として生きる
という意味があるとか・・・。


P3291665.jpg








←← 入り口付近にある、すごく大きなお供えもの
これ、、みんなで作ったんだなと思って、、よく見てみたら、、、


P3291668.jpg











                 ん??サテ?唐辛子??→


P3291667.jpg





そうなのです。。このお供え物、、すべて食べ物で出来ているのです。。
この食べ物の正体は、、、そうです。。BABI<豚>
バリのお祭りには欠かせない豚料理ですね。。


←サテの上にある白い飾り物、、豚の脂身だそうです。。。
 すばらしいデコレーションになっていました。


P3291679.jpg









   そして、、これ。。。バリの傘、、バリの旗<ウングルウングル>→→
             こちらは、豚の腸から出来ているそうです。。。


いろいろ説明を聞いているうちに、、、
ちょっと近寄りづらくなってしまいましたが・・・・。。

本題のポトンギギよりも、、
この飾りつけに夢中になってしまいました。。。

この儀式は早朝に行われて、、残念ながら見られなかったのですが、、
パーティーは、午前中から今夜遅くまで続いています。



P3291677.jpg
家族ぐるみでお付き合いをしていただいていて、個人的にいつもお世話になっている、、
ウブドより30分ほど北のエリアに暮らしているPak Ketutファミリーです。。
エアポートリーフには、、関係のない方々なのですが、、ご紹介まで。。

それでは。。。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.seventhresort.com/mt-tb.cgi/442

コメントする

このブログ記事について

このページは、from バリが2012年3月29日 19:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2012/03/28」です。

次のブログ記事は「2012/03/30」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ご来店予約
資料請求
代官山サロンのご案内
バリウエディング 人気&おすすめプラン
ブログ
クブズヒールの予約
サーフィンの予約
完全貸切パーティーの予約
シェフズスタイルの予約
バリウエディングツイッター